きらくやまふれあいの丘に行きました!

 

きらくやまふれあいの丘は、

なんといっても長い長いローラーすべり台!

車での移動やお弁当を持っての外出は、普段と違う感じでワクワクしますね!

 

公園についた瞬間、こどもたち以上に私たちが目を輝かせてしまいました!

以前来たときにはなかった新しい遊具が!!すごい!!

もちろんこどもたちの目も輝きますが・・・

楽しみはあとにとって置いて、お散歩から ☆

どんぐりや落ち葉がたくさん落ちていて、踏む感触がなんともたまりません☺

坂道も階段も息を切らしながら、あっといまにぐるりと歩きました。

 

さて、たくさん歩いたので、とっておいたお楽しみへ☆

まだえみかキッズを利用しはじめたばかりのおともだち。

私たちもどのくらいできるのか気になるところ・・・

一番高いところまでぐんぐんひとりでのぼって行ったけれど、トンネルのようになって曲がるすべり台は、上からはどうなっているのか分からず、怖かったようです。

後ろからたった1回の手助けで上手にすべれました!

自信になったようで何度も挑戦している姿がみれました☆

怖いところは自分から先生を呼んで一緒に挑戦する様子まで!

意欲いっぱい元気いっぱいです!

変わった遊具はみんな大好き、気づいたら違う遊具に移動していて、

わたしたちは目がいくつ合っても足りないんじゃないかと思うほどにすべて楽しみました 笑

何度もローラーすべり台で遊ぶおともだちに対し、なかなかすべれないおともだち。

最後の最後に1回!勇気を出すと、全然怖くなかったようで楽しんでくれていました☆

感想は、「おしり、いたかったー」でした☺