\\火事だー!// 避難訓練をしました!

 学校で行うことが多い避難訓練ですが、えみかさんでも定期的に避難訓練を実施しています( •ω•́  )

 今回の避難訓練のテーマは…

 

 

 

 

 

 

 「火事」です!

 まずはおなじみの「おかしもち」の確認から

 

 

 

 「おさない」「かけない」「しゃべらない」「もどらない」「ちかよらない」

 きちんとと実践できるかな?(っ•ᴗ•c)

 おかしもちに続いて、火事のこわさを教えてくれるムービーを流します。

 

 

 

作:えみかキッズスタッフの動画です。

紙芝居の読み聞かせです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎)

 

 みんなきちんと見てくれてますね!とってもえらいです!

 

 というわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

\\火事だー!//

ヽ(๑°ㅁ°๑;ヽ ))((ノ;๑°ㅁ°๑)ノ

 

 お話の途中ですが、火災発生!

 いつ起きるかわからないのが火事です。

 動画を見続けると大変なことに!

 急ではありますが、えみかさんのみんなは…?

 

 

 

 

 

 

 

 無事に避難することができましたー!( ๑>∀<ノノ”

 繰り返し行っていることもあり、とってもスムーズな避難でした。

 火が出てから避難完了まで、約1分30秒!

 これはいい記録ですね。避難訓練に大会があれば入賞できるのでは…?

 こどもたちのがんばりもあり、安全に落ち着いてできた避難訓練でした!(。˃ ᵕ ˂。)