お月さまをたべよう!

9月になり、お月さまが綺麗な時期になりましたね(◍ ´꒳` ◍)

 ということで、今回は日本の昔ながらのイベント、お月見!🎑 …のときに食べるお月見団子をみんなで作ろう!(∩´͈ ᐜ `͈∩)

 まんまるお月さまみたいなお団子を作れるかな?

 まずはお団子粉の登場です!Σ(๑ °꒳° ๑)

 ぱさぱさの粉だけど、これがお団子になるのかな?( •̤ᴗ•̤ )

 

 

 

 

 

 水を入れてこねこねしていきます。🌀

 すると、なんとなく固まってきました。

 ここからみんなで丸めていきますよー

 ねんどのようにこねこね、こねこね。

 

 

 

 

 

 ちょっと手にお団子や白い粉がくっつくけど、こねこね((•﹏•๑))

 

 

 

 

 

 するとあら不思議!

 つるつるのお団子にへんしん!*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

 お月さまみたいにまんまるでピカピカです٩( ’ω’)و

 

 

 

 

 

 とってもおいしそう!というわけで、いただきまーす!

 今回は みたらしときなこをかけてみます。

 つるつるしてるけど、ちょっともちもちで、あまーい!٩(๑• -๑)۶♥️

 とってもおいしいお月さまでした。(。˃ ᵕ ˂。)