~感触遊び~触る~

感触遊びをしました!!

認知行動は、

「頭の中に浮かぶ考え(認知)」、「感じる気持ち(感情)」、「体の反応(身体)」、「振る舞い(行動)」、をいいます。
その中で

触って身体で感じて、どのような反応・感情・行動をするかを感触遊びで療育していきます。

 

 

 

今回は絵の具で感触遊び

手に塗った感触や絵の具を塗った感触

感じたことを絵の具をつかっておこないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筆やたんぽを使いながら、かぼちゃに色がつくのを楽しみます♪

トントンしたり、まるく描いたり、色をぬったりそれぞれのかぼちゃができあがります。

 

 

 

 

 

 

絵がかけなくてもタンポなら安心!!

 

 

 

 

 

 

最後に顔をかいて出来上がりです。どんどんハロウィンの教室に近づいてきています☆

 

 

 

 

 

おまけです・・・・お姉さんゾンビに食べられてしまいました・・・・・。(笑)