プール遊びをしたよ!【児童発達支援】

こんにちは!

今日の児童発達支援での活動は、

朝の会(絵本の読み聞かせ等含む)→リズム→プール遊びでした!

 

朝の絵本は”すいかくんがね・・”というもの。

スイカ割りで割られまいと奮闘するスイカ君ですが、

最後にはみんなにおいしく食べてもらうという微笑ましいストーリー。

二人のお友達もスイカ君の動きにくぎ付けで、

笑いながら見てくれたね(*^▽^*)

 

リズムでは、音楽に合わせて沢山体を動かしました!

 

リズムには集中力・判断力・抑制力等を

養う効果があると言われています♪

えみかキッズでは、毎日取り入れていきます!

リズムの次は、プール遊び!!

トイレ→着替え→体操→プールの順で準備をします。

着替えの際には、着脱の自立に向け、

~表に戻す・たたむ~といった作業も先生と一緒に行っていきます(^^♪

準備体操もしっかりと行い、いざプールへ!!!

蒸し暑く、汗をたくさんかくこの季節。

水の心地良さに触れながらの水遊びは楽しいね♪

えみかキッズの児童発達支援では、

7・8月中、天気の良い日には毎日プール遊びをしていきます☆彡