洞峰公園!!

午前中、小学生のお友達は学校の宿題。

児童発達のお友達は、リズムとふれあい遊びを頑張りました♪

皆、集中して取り組むことが

出来るようになってきましたよ(^^♪

 

お勉強・リズム・ふれあい遊びの後は・・

思い切り遊びたいよね!!!

 

みんなは公園へ行きたい!

でもどうしよう・・・

なんだか小雨が降ったり止んだりでした。

 

でもみんなの思いが通じたのか、あまり降ることなく

なんとか遊ぶことが出来ました!!

 

先生とボールの当て合いっこ♪蹴り合いっこ♪

思い切り体を動かしながら、

相手の存在を意識し合うことも大切ですね( *´艸`)

キャーキャー言いながら楽しみました!

 

蝉が大好きなお友達!

あっちの木からも蝉の声!!

こっちの木からも蝉の声!!

・・・と大忙し!!!

木々が生い茂る洞峰公園内。

行動範囲が広い広い!!沢山動いてお昼寝もしました(^^♪

 

小さなお友達が、大きな遊具に挑戦!

お姉さんが後ろから見守り、面倒を見てくれる姿。

本当に微笑ましいです☺

この後、大きなチューブ型の滑り台も、

スルスル~と滑り降りました♪

 

小学生のお友達は、先生も交えて鬼ごっこやかくれんぼ!

「鬼、僕もやりたいけど・・次でもいいよ」と、

優しく譲ることのできるお友達も・・( *´艸`)

 

友達と遊びながら、譲り合い、思いやりの気持ちも

学んでいきたいですね♪