お昼ごはん

今日はみんなが楽しみにしていたカレー作り!!

カレーの材料は前日に買い物してきました☆

みんなで作り方を確認し、材料を買いにいきました♪

 

料理といえば、必ずエプロンです。

なかなか家ではエプロンをつけることがないと

おもいますが、えみかでは調理のときに必ずエプロンに三角巾です。

環境設定という言葉があうように

エプロンを着ることで憧れのママのようになれたり

気分があがりますよね♪

 

早速、包丁でなにやらきっています。

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、なす、ピーマンです。

なすとピーマンはえみかでできたお野菜ですよ☆

こんなに具沢山。

なにができるかな???

 

ぐつぐつ煮込んでいるあいだに

にんじん~たまねぎ~豚肉~手遊びをして

カレーをつくりました。

最後のポーズは各自おもしろいポーズを

みんな強そうなポーズ

かっこいいポーズ

かわいいポーズととても可愛らしいです

 

そんなことをしているあだにあっというまに

無事にカレーが出来上がり♪

僕のまだ~と待つお友達

僕は自分でよそえるよ!!

僕は小さいお友達と一緒に

自分たちができることに挑戦しながらできること

 

できなくても自信をもってとりくめること

 

また一人一人の力になるように・・・

 

とてもおいしいカレーができました!!

 

最後は掃除機で部屋を片付け☆

このあと、お友達の靴まですいそうになることは秘密☆

 

 

またお昼作りしようね!!