古民家☆氷で色塗り

 

今日は午前中に、つくばスタイル館の古民家へ行きました!

お天気は生憎の雨でしたが、広々とした古民家の中で

伸び伸びと過ごしました(^^♪

 

畳では、でんぐり返しにお相撲!!

 

でんぐり返し、一人が始めるとみんなでコロコロコロコロ・・・

体操教室のよう♪

 

 

お相撲、まずは先生と対決!!

その後はお友達同士でも対決して楽しみました♪

負けると「悔しい!」気持ちが表情ににじみ出るお友達も・・

 

みんなで体操もしました!

アブラハム体操・エビカニクス・ラーメン体操♪

音楽が流れると続々とお友達が集まり、みんなで

楽しく踊れたね( *´艸`)♪

 

午後は、氷で色塗りです!

感触遊び☆

色水を凍らせて作った氷のクレヨン!!

「ど~んな色~が好き?♪」と歌いながら、

自分の好きな色を選んで塗りました。

色の名前をいったり

色から連想し赤→いちご

黄色→れもん

 

 

「冷た~い!」氷の冷たい感触を味わいながらの色塗り。

手に色が着いちゃうね・・・

でも、お洋服ではなく、近くにあるタオルで拭くお約束☆彡

守れたかな・・・?(^◇^)

 

何色か使って、色が混ざり合うのもキレイですね☆彡

とてもカラフルで美味しそうな作品が出来上がりました!!

夏祭りで飾ろうね☆