モリモリのソーラン教室

今週はなかんかお外が晴れない中、

えみかキッズは

モリモ先生の

「ソーラン節」

を熱く踊りました☆

 

モリモリ先生のソーラン節は

キレッキレッでとてもかっこいいです♪

ソーラン節といえば?なにを思い浮かべますか??

そうです☆

掛け声!!

「どっこいしょ」

「よいさっさ」

まず声だしの練習です☆

大きな声をだして、どっこいしょ

おなかから声をだして

よいさっさ!!

 

ソーラン節は、みんな学校の運動会で

なじみにある曲!!

 

ある学校では高学年が踊るので

あこがれでもあります。

 

そんな憧れのソーランをモリモリ先生と楽しく踊ります

 

夢は「舞台で」「つくば祭り」で!!

 

ただ練習しているのもいいのですが、

 

やはり目標があると

子どもたちもやる気や達成感が味わうことができますよね?

 

発表する場所

社会と関わる場所

みんなが輝ける場所

自信がつく場所

楽しむ場所

来年にはお父さん

お母さんにもみせることができるといいなとおもってます。

 

大きいお友達は2回目とおもえないほどの

構えのかっこよさ!!

 

いやいや。

小さいお友達もまけないポーズ!!

私もまけてないわよ!!

僕は先生の

技を真似するぞ!!

 

がむしゃらに体を動かし、声をだし

子どもたちも理屈ではなくとてもいきいきしてたね。

 

来年がとても楽しみです☆

終わりは、

「どっこいしょ、ありがとうございまいた」

とご挨拶です。

また来月!!