待ちに待った☆夏祭り

今日は待ちに待った夏祭りです☆

みんなで作ったおみこしがみんなを出迎えてくれています♪

 

くらげやみんなの写真がはってあり

自分がどこにいるのか興味深々!!

 

みんな一緒に気合いを入れた掛け声で!!

「わっしょい!わっしょい!」

と楽しくおみこしを担ぎました♪♪

おみこしと記念撮影もしたよ!!

好きなポーズでイエーイ!!

 

おみこしの後は、色々なゲームで遊びました♪

 

☆わにわにぱっくん☆

ワニが出てきたら、

ピコピコハンマーで叩いてやっつけろ~!!

 

「えい!えい!」と、叩いて沢山のワニをやっつけました(^^♪

皆、本気モードです♪

 

☆輪投げ☆

一人十本ずつ輪を投げました。

しっかり決まった線から、ペットボトルを狙って投げるお友達!

 

「一本一本確実に入れたい!」

「全部のペットボトルに入れたい!」

そんな思いから、一本ずつ丁寧に入れるお友達♪

・・・一人一人の個性が見られるゲームとなりました(*^-^*)♪

 

☆さかなすくい☆

制限時間内、取り放題!!!

お水にダイブしたい・・・そんな思いも今日は我慢!

中にはぴかぴか光るお魚も!

たくさんすくって大興奮♪

すくった中から三個ずつ選んでお持ち帰りしました(^^♪

 

☆ヨーヨーつり☆

W型の金具に引っ掛けてヨーヨー釣り♪

皆、好きな色・好きな模様のヨーヨーを狙ってGET!!

先生に、遊び方も教わって、挑戦しました!!

手のひらでポンポンと叩くのがちょっぴり難しかったね( *´艸`)

 

☆やきそば・フランク☆

お昼ご飯は、お祭りならではの

やきそばとフランク!!

 

・やきそば200円

・フランク100円

自分たちで作ったお財布に小銭(おもちゃ)を入れ、

自分の分は自分でお買い物♪♪

屋台にいるような気分を味わえたかな・・?(^^♪

 

☆宝探し☆

午後は、チームごとに順番で宝さがしをしました!

ウォッチ型の方位磁石を付けて、気合を入れます!

 

中には沢山の宝箱に金貨や銀貨!!!!!

海図に書かれた指令書に従って、

ドクロや冠のマークが付いた金貨を探し出します!!

宝箱を開けてみたり、部屋中を探し回りました!!

たくさんの金貨を見つけた後には、

大きなぬいぐるみや水鉄砲などの景品を選び、

一つずつお持ち帰りしました(^^♪

 

お祭りの定番デザートと言えば!?

・チョコバナナ

・かき氷

・わたあめ。。ですよね?( *´艸`)♪

 

☆かき氷☆

「ど~んないろ~が好き?♪」

いちご?レモン?メロン?

みんな好きなシロップを選んで食べました!

 

☆チョコバナナ☆

自分でカットしたバナナに、

チョコシロップやチョコスプレーをかけて

素敵に盛り付けました( *´艸`)

 

☆わたあめ☆

なかなか体験できないわたあめ作り!!

スタッフのご家族のご協力により、

みんな憧れのわたあめ作りを体験することが出来ました!!

ありがとうございました~!!

 

ザラメを入れた瞬間に、わたあめがふわふわ~~~っと!

みんな急いでクルクルと巻き取りました(^◇^)♪

楽しくって、何度も作るお友達も・・・

 

こうして、盛り沢山の夏祭りは終了・・・。

 

みんな「楽しかった!」「またやりたい!」と、

大満足な様子で、先生たちもうれしい気持ちでいっぱいです( *´艸`)

 

みんなの夏休みの思い出の一つに

なってくれるといいなぁ・・・♪