公園へ行こう!!

なかなか太陽が雲に隠れてでてこない日々が続いている中、

夏の日差しがもどってきまたね♪

久しぶりに公園にいき、水遊びをしてきました!!

こんなところにかわいい足跡が

シャワーもあびて気持ちがいい~

 

午前中は体を動かし思いっきり遊んだあとは

カレンダー制作

9月のカレンダーです

来月は「敬老の日」「秋分の日」と

祝日が2日ありますね!!

敬老の日はどんな日?

秋分の日はどんな日?

数字や曜日の感覚を知ることで

予定がわかるようになったり、

見通しをもって生活ができることで

安心できるようになりますね。

 

月曜日~日曜日

30日・31日と違うことや

明日はなんの予定かな?と

自分で選択できるようになることはとても大切ですね☆

 

できたよーーーと先生に!!

お家で飾って来月の予定を書いてね☆