スライム作り!

今日はスライムを作りました!

先生が手順を示したあと、同じように一生懸命に作りました。

 

フィルムケースに水性ペンで色を付け、

水・選択糊を入れて混ぜます。

最後に魔法の水を入れ、一気にかき混ぜると出来上がり!!

フィルムケースに目印の線を書き、自分で慎重に注ぎながら作りました♪

 

自分たちの好きな色のスライムにして、

丸めたり、伸ばしたり・・(^^♪

また、握ったり、手にくっついたスライムを集めて

また丸くするなど、スライムの感触も楽しみました(^^)

 

お友だちの色のスライムと自分の色のスライムを混ぜて色の組み合わせも楽しみました。

帰る時間になるまで一人一人楽しく遊び、家に持って帰りました!