みかん狩り♪

今日は、先生のお宅へみかん狩りへ!!!

木に沢山のみかんがなっています♪

みんな、「食べ放題!?」と瞳を輝かせました(☆0☆)!

 

お父さんに「お願いします!」とご挨拶。

それからみかん狩りの始まりです( *´艸`)

 

ハサミを使って、慎重に切り落とします。

「どれにしようかな・・?」と、

美味しそうなみかんを自分たちで選択しました(^^♪

「ほらとれたよ!」ととても嬉しそうな表情♪

シートを敷いて、皆で座って頂きました!

「これは甘いかな?すっぱいかな?」と、

次々と食べ進めるお友達(^◇^)・・

沢山食べて、お土産分まで頂きました!!

 

最後は皆で、「ありがとうございました!」

「ごちそうさまでした!」と、しっかりご挨拶☆彡

 

少し肌寒い中でしたが、季節を感じながら、

季節の果物に触れられる、良い機会となりました!!

 

ごちそうさまでした!!