えみかキッズ団

土曜日も

児童発達支援・放課後等デイサービスと

どちらも営業しております。

 

平日は幼稚園・保育園に通われているお友達は

土曜日はえみかキッズへきて

笑顔で遊びに来てくれています。

 

えみかキッズのお友達との

慣れて、一緒に遊ぶ姿や

会話がなくても

同じおもちゃで遊ぶ姿が沢山みられるようになってきました。

今日は、最近はまっている

「だるまさんが」をよみました。

このシリーズ

一文字一文字わかれていて

だるまさんがぎゅっと

表現が分かりやすく書いてあります♪

読みやすく・発語につながります。

 

えみかキッズでは、

体をつかってだるまさんも真似をすることもあります♪

 

その後は、みんなのリクエストでたいこ遊び!!

昨日の決めポーズかっこいいね☆★

自分が好きなように叩きました!!

楽しいね♪

そのたいこを好きなようにデコレーションをして

 

箱が電車みたいと

みどりにぬっていました。

 

さぁ~なんでしょ!?

山手線♪

みどりの電車は山手線★

 

創造力が豊かになることは

生きていくうえで

こんなときどうすると自分で考えることが出来るようになってきます

また失敗しても

次はこんなことをしてみようという力になるようにと★

 

そしてもうひとつ。

なないろさんのお友達からプレゼントをもらいました。

 

お昼ごはんで作った

さつまいものサラダと豚汁を食べました!!

お兄さん・お姉さんたち

どうもありがとう★