太鼓遊び♪

今日は、段ボールで太鼓遊びをしました!

ただの段ボール・・・

でもでも、立派な音が鳴るんですよ!(^^♪

 

ただの段ボールでも、子ども達にとっては、

立派な楽器・おもちゃになるんですね♪

バチは先生お手製!

新聞紙で作ったものを使いました☆

 

太鼓遊びにあたってのお約束!

①たいこ以外は叩きません(お友達・部屋にあるもの等)

②先生が赤いカードを示したらストップ!

皆、とてもしっかり守って楽しむことが出来たね!!

 

初めは好きなようにドンドコドンドコ♪

「構え!」のポーズも、足を開いて踏ん張り、

バチを頭の前でクロスさせて決めています!!

 

好きなように叩いた後は、

お歌やピアノの曲(さんぽ・ドラえもん)に合わせてリズム打ち♪

皆とても上手でした!!!

リズムにしっかり合わせて叩きました♪

 

お家ではなかなか出来ない豪快な遊び。

皆とてもすっきりした表情で楽しむことが出来ました!!

 

まだまだ、段ボールがべこべこになるまで!!

大切に遊んでいきます!!(^◇^)