合同イベント BBQ

今日は、夏休みなどに交流がある

チャイルドブレインさんとなないろとえみかキッズでの

三事業所合同のイベントを開催しました☆

なんとBBQをおこないました♪

 

外でのお肉!!

みんなでたべるご飯は格別です☆

お肉やけるまで・・・・

お茶会ですね☆

やっとお肉!!ウィンナー、焼きそばと

沢山たべました☆

私は先生のお手伝い☆★

 

BBQを楽しんだあとは・・・・

 

まだまだ、楽しみがありました。

わたあめ大会です♪

こんな大きなわたあめつくれたよ!!

ピンクや青のわたあめをつくり

みんなとても楽しんで作っていました。

午後からは、

チャイルドブレインの先生の指導のもと

縄遊びをしました。

赤いマットの上からおちないように

縄をジャンプしたりくぐったりと

よくみてとびます。

ひっかからないようとべるかな?

その後は、自分の目標回数を飛んで楽しみました♪

 

他の事業所やお友達、先生、場所などの

貴重な関わりの場所になりました。

最初は緊張していましたが、

初めてあったお友達とお話していたり、

先生ともお話している姿が少しずつみられるように

なりました。

日頃からの習慣やルールある生活,

がとても大切なことも感じました。

外部とのつながる手段と、

また子ども達の世界が広がる手助けをしていける場所になるように。

と願っています♪

チャイルドブレインさんには

このような交流の場をを作っていただけたことを

嬉しく思います。

ありがとうございました(>○<)

次回も

このような地域交流や

他事業所との交流を行っていきたいとおもいます。