感触遊び 小麦粉粘土(*^^)v

今日は、リズムの「汽車」を重点的に行いました!

ピアノの音に合わせて両手を前後に回していきます。

ピアノが速くなっていくので速さも合わせていきます。

「ぽーぽー!!」のピアノの音が鳴ったらうつ伏せで

両手を上に伸ばし、足先揃えて立てます! みんな

とっても上手です(*^^)v

公園でたくさん体を動かした後に♪  小麦粉粘土

です☆ みんなでま~ぜまぜ♪ ま~ぜまぜ♪

「サラサラ~(^_^)」と喜んでいた顔が、水が入ると

こんな顔になり(・へ・) 自分の手をながめて「うわー」

と初めて行う時は、みんな感触を嫌がるのですが。。。

継続して行うことにより「あら! 不思議~♡」全然

平気になっていくのです(*^_^*)

色々な形を作って「見て~♡」と楽しんでいます!

指先を使っていろいろな感触を楽しむ経験は、脳の発達に

とっても大切です☆ お家でも挑戦してみてくださいね。