秋をたくさん満喫したよ~♡

秋の晴天とっても気持ちが良いですね☆

今日は、みのむしの制作です!

のりでミノムシの体をペタッペタッ♪

可愛いミノムシの完成です☆

四季の「秋」を感じるために万博記念公園へ行ってきました!

イチョウの黄色いじゅうたんに大喜びのお友達♪

「わぁ~! 黄色♡」とを見に行くと「あ! 赤色」

と色のマッチング効果抜群です!(^^)!

朝の会で読んだ「だるまさんがころんだ」の絵本を

覚えていたようで「せんせーい♪ だるまさんがころんだ

やろうよ~♡」と(^^♪

振り向くたびに両手を広げたり、

片手をあげたり、後ろ向いたり、泣き真似をしたりと

とっても可愛かったです♡  また やろうね!!

紅葉には

☆ストレスを軽減 ☆脳を活性化 ☆紅葉を見ながら歩く=

ウォーキングダイエットにも繋がるようです( ^ω^ )

今日は、秋を沢山感じた一日です!

 

午後からは、

さつまいも掘りでほってきた

さつまいもを使い、

スイートポテトを作りした☆

一人一人が参加できるように、チームごとに行えるようにしました。

作り方をみて、

自分で盛り付けもして

トースターで焼きました♪

出来上がったらハイポーズ!!

自分でとってきたさつまいも

お友達と作るおやつ

格別です!!

 

またつくろうね♪