可愛いマラカス作り(*^_^*)

今日は、とっても寒い一日でしたね(>_<)

えみかでは、手洗い・うがい

を丁寧に行い、感染症予防を心がけています!

えみかのお友達は、手洗い・うがいがとっても上手なんです(*^^)v

日頃の練習のおかげだね!!

秋の「どんぐり」を使ってマラカス作りです♪

ペットボトル・ゼリーカップ

を使ってモール・ビーズなどを入れてカラフルにして可愛くしていきました♡

どんぐりは「10個入れようね。」と「1・2・3」と声に出してみんなで

数えていき、入れていきました。

「黄色~ 赤~」と自分の好きな色のテープ、モールを巻いていき

完成です☆ 最後にマラカスを持って「ドラえもん・さんぽ・おもちゃの

チャチャチャ」に合わせてリズムをきざんでいきました♪

これからクリスマスに向けて楽器演奏を楽しく練習していきたいと思います!

放課後もマラカス作りをしました★

どんぐりの形を考えて、

ペットボトルの入り口に

小さいけど

どんぐりのむきを考えていれます。

さぁ~はいるかな?

放課後のお友達も音楽に合わせてリズムをきざみました★

 

とてもかわいいマラカスの完成です♪