クリスマス会☆彡

今日は、みんなが待ちに待ったクリスマス☆彡!!

朝から、サンタさんが来たこと、

プレゼントをもらったことを話してくれたみんな・・(^^♪

 

えみかキッズでも、クリスマス会を開催!!!

みんなが作ったリースをツリー型に飾り付け♪

素敵なツリーになったね(*^-^*)☆彡

クリスマス会のプログラムです☆彡↓↓↓

 

キャンドルサービスでは、

「きよしこの夜」のBGMと共に、女神様の登場。

一人一人に光を灯してくれました。

自分のペンライトに灯りが付き、皆じっと見つめます。

みんな灯りが付いてからは、

きよしこの夜をハミングで歌いました♪

 

その後は、合奏♪

えみかキッズのみんなで

おもちゃのチャチャチャを演奏しました♪

毎日、始まりの会で練習してきたので

本番でもとても上手に出来ました(^^♪

お次は、先生からみんなへ

ハンドベル演奏のプレゼント♪

先生たちの姿にみんなも真剣に聞いてくれました♪

 

先生の演奏が終わると、

「シャンシャンシャンシャン♪」と

鈴の音・・・☆彡

「あれ!?何の音?・・・」

 

サンタさんの登場です!!!

みんなにプレゼントを持ってきてくれましたよ(*^-^*)

一人ずつ、「ありがとう」と言いながらプレゼントをもらいました!

サンタさんと記念写真☆彡

「また来年もプレゼント持ってきてね~!!」

おやつは、

パンケーキに生クリーム・バナナ・チョコシロップをトッピング♪

クリスマスと言えばチキン!!と言うことで、

先生達の手作り唐揚げも頂きました(^^♪

沢山のプレゼントをお持ち帰り♪

みんなニコニコで帰っていきました(^^♪