図書館へ行きました!

今日は、児童発達支援のお友だちで

小野川図書館へ行ってきました!

 

事前に図書館でのお約束を確認☆彡

①大きな声で話しません。

②走りません。

③本は大切に使います。

 

行く前にしっかりお話することで、

いざその場に行っても、守ることが出来ました(*^-^*)

 

皆、自分の好きな本を選び、椅子に座って見ます♪

恐竜や乗り物の図鑑。

ノンタンシリーズ。

ドラえもんが好きなお友達は、

ドラえもんの漫画の表紙を眺めて楽しんでいました♪

 

一人2冊、好きな本を選んで借りてきました!!

えみかキッズでも、お気に入りの本を、

しばらく読むことが出来ます(^^♪

 

小野川図書館のプレイルームには、

手作りのキッチンや、すべり台付きのお家、

トーマスのトンネル、そして輪投げなど、

魅力的なおもちゃがいっぱいありました!!

 

お料理ごっこや輪投げをして楽しみました( *´艸`)

 

午後は、羽成公園へ!!

今日は、春のようなポカポカ陽気でしたね☆彡

皆、久しぶりに上着なし!

身軽な格好で、思い切り体を動かして遊びました!!