タオル遊び♪布遊び♪公園♪

今日は、ふれあい遊びの中の

タオル遊びをしました♪

みんなが大好きなタオル遊び。

 

タオルを用意し、椅子を並べると、

みんな自然と椅子に座り、順番を待ちます(*^-^*)

初めは座って待つことが出来ず、動き回っていたお友達も、

タオル遊びの楽しさ、順番で行うことを知り、

期待をもちながら、座って順番を待てるようになりました!!

名前を呼ばれ、「はい!」とお返事。

タオルに包まれ「こ~とり♪ことり♪」と歌いながらゆらゆら♪

タオルに包まれる感覚とブランコのような揺れがみんな大好き!

人数が多くても、自分の順番まで待てるようになりました!!

最後は、手足での「こ~とり♪ことり♪」

最後は思い切り持ち上げられて、着地!!

かっこよくポーズ!!で行いました(^^♪

 

ふれあい遊びの後は、布遊び。

カラフルな布。「どんな色~が好き?♪」と聞いていき

好きな色の布を選びます。

サラサラした布の感触がみんな大好きです♪

マントにして走り回ったり、いないいないばぁをして遊びました(^^♪

お友だちのいないいないばぁ!

次は誰かな?○○くん!!と、お友達の名前を呼びました!

 

午後は、万博記念公園へ!!

お池の鯉に餌をあげました♪

鯉さんの為のパン・・

みんなも、ちょっとつまみ食いしちゃったね( *´艸`)

生き物が苦手でいつも泣いてしまうお友達も、

今日は泣かずにえさやりが出来ましたよ!!

えみかに戻ってからは、

しっかりおやつを食べて帰りました(*^^)v