ゴム跳び遊び!!

今日は、放課後のみんなで

ゴム跳びをしました!

 

両足跳びで跳ぶことって、意外と難しいものですが、

なわとびの練習にもなります(^^♪

 

ゴムの高さを変えながら、順番に挑戦しました☆彡

 

高い時には下をくぐり、

低い時には上を跳ぶ。

際どい高さの時には、跳ぶことに挑戦したり、

下をくぐる判断をしながら行っていきました!

一人一人、自分で判断し取り組みます(*^-^*)

 

「う~ん・・これは難しいかもな?」と言いながらも挑戦!

何事も諦めずに挑戦してみる姿はかっこいいですね(*’ω’*)

失敗すると悔しいけれど、

成功した時の喜びや達成感は大きいもの。

自信にも繋がっていき、

色々なことに挑戦する勇気がつきますね☆彡

 

初めは一人ずつ順番で・・・

最後には、笛の合図に合わせながら、

みんなで一斉に行いました♪

 

テンポが速くなると、瞬時に判断します!

何度も繰り返すうちに、判断力が付き

スムーズにおこなえるようになりました☆彡