もうすぐだね‼プチ運動会‼

今日はたくさんのお友達が来ました。

見てください‼

えみかのお友達はこんなにきちんと座っています。

すごいでしょ!(^^)!

集中して、読んでる絵本にくぎ付けです!!

いつもの「リズム」もバッチリです。

みんなで楽しくできたね。

 

今度の土曜日は、いよいよプチ運動会本番です。

綱引きうまくいくかな~⁉

今月に入ってからは、

タオルで「つかむ・握る・引っ張る」を意識しながら

遊びの中に取り入れ、楽しく練習しています(^^♪

長~いタオルをつかんで、よ~く握ってね!

みんなで息を合わせ、歌に合わせて上下左右に動かします。

又、トトロの歌、「歩こう」をうたいながら、

前に、後ろに行進もしました♪

 

お次は、二本のタオルを両手でしっかり握り、

先生と一緒にお洗濯の歌♪

洗って🎶洗って🎶×2

すすいで🎶すすいで🎶×2

楽しみながら無意識に「握る」ことを継続して行うことが出来ています。

プチ運動会はもうすぐ!

みんなで楽しく頑張ろうね!!