タオル遊びをしました☆彡

今日は土曜日の運動会に向け綱引きの練習を兼ねて

タオル遊びをしました!

始めにみんなで長いタオルをぎゅっと持って、

上下、左右をみんなで一緒に動かしてみました。

少しお疲れな様子が出ていましたが

「よいしょ!よいしょ!!」と元気になるように

声をいっっぱい出しました。

しっかり持っていないと手が外れたり、

体を持っていかれて、倒れてしまいますよ!(^^)

 

いよいよ、綱引きの練習です!

先生と一緒に引っ張り合ったり、お友だちと競い合いました。

一生懸命に引っ張り合って頑張りました!

最後に

短いタオルを使ってお風呂で洗うように

背中やお腹、首などを「洗って洗って♪」とリズムに合わせて、

みんなでゴシゴシ洗いました。

また、2人1組になって洗濯もしました。

リズムに合わせて行うことで

楽しくノリノリで行うことができました♪

プチ運動会、もうすぐだね☆彡

先生もお友達も楽しみにしています(*^-^*)