絵画教室

 

月に一度の絵画教室☆彡

今回は、フィンガーペインティング!!

絵の具を指で塗っていく方法です♪

 

まずは、色々な実物の葉っぱを見ながら、

葉っぱを描いていきました。

 

葉っぱの形が上手に描けないお友達も、

葉っぱに似た、緑色や黄緑色のクレヨンを選び表現していきました。

先生のお手本を見ながら、イモムシや蝶々を描くお友達も・・

 

画用紙に葉っぱなどが描けたら、

お次は本題のフィンガーペインティング♪

みんな興味津々(*’ω’*)☆彡

早くやりたくてウズウズ・・・・・

 

水で少し溶いた絵の具が配られると、

豪快に指に付け、色付けしていきました!

葉っぱ、イモムシ、蝶々、色分けしながら色づけです♪

 

絵の具を指で塗る機会なんてなかなかないですよね(^^♪

ぬるぬる・ひんやりな感触を楽しみながら

取り組みました♪

月に一度の絵画教室。

色々な技法や道具に触れながら、

想像力、表現力を養っていきます(*^-^*)

 

来月はどんな挑戦があるのか楽しみです!