時計制作☆彡

6月10日は「時の記念日」!

 

 

6月といえば・・・「カ・エ・ル!」なので

カエルをモチーフに時計制作開始!!!

文字盤は数字のマッチングに挑戦。

小さなシールを剥がすのが苦手なお友達もいました。

これからの療育で指先を意識した内容を取り入れていきます。

上手にできたね!

「可愛いカエルの時計できたよー。」の声が・・・

大好きな時計を自分で作ると嬉しいね!

自分で作った時計が気に入り、早速針を動かして

遊んでいましたよ(^^♪

 

 

「時計がないと困るよね。」

「時間が分からないと困るよね。」

日々何気なく見ている時計の事を改めて「大切」だなー。

と感じた日になりました。

 

時間を意識した生活を心掛けられるよう、

日々の活動の中でも、活動の切り替え時など、

時計を用いて始点・終点を示し、

時間を意識しながら過ごしていきたいです(^^♪