エキスポセンターへ行ったよ(^^♪

今日は、えみかキッズの児童発達のみんなで

大きな「ロケット」を見に行く日!

「ロケット」って何かな?

宇宙っていう遠いところへ行くものだよ。

な~んてお話をしながら、うきうきわくわく、行ってきまーす!

そう!大きな「ロケット」がる場所は・・・・

エキスポセンター

まずはお待ちかねのロケットを見に。

「うわあおおきいね~」

「のりたいなあ~」みんなあまりの大きさにビックリ!

朝、降っていた雨もやんで、ロケットの下で遊ぼう。

滑り台や、音の出る不思議なオブジェ。

さあさあ、お次は建物内の休憩室でお昼ご飯!(^^)!

とても涼しくて、小さなお友達も体力回復。お昼ご飯も完食。

お昼ごはんで腹ごしらえ後は、元気いっぱいに建物内を見学。

未来の車や、宇宙船、とても大きなしゃぼん玉が作れる機械などなど、

子供たちの好奇心が刺激されるものが沢山。

実際に触ったり、聞いたり、見たり、ふだんは経験できない事ばかり。

また公共施設での過ごし方、使い方、集団での行動など、

楽しみながら自然と学べる有意義な一日になりました。

最後、エキスポセンターの方々に

「ありがとうございました!」の挨拶もしっかりできました!

またみんなでお出かけしようね。