じゃがいも掘りをしたよ!!

今日は、とっても良い天気!

じゃがいも掘り日和になりました。

石川先生のお家の畑に行ってみんな揃ってご挨拶!

「よろしくお願いします。」

じゃがいもって、畑の中でできるんだね!

 

「大きいじゃがいも掘れるかな?」

「楽しみ。楽しみ。」

さあ!!みんなで掘ってみよう!

「わー!先生見て見て大きなの掘れたよ!」

「小さなのもあった!可愛いね!」

沢山美味しそうなじゃがいもが沢山掘れました。

良かったねー!!(^^♪

 

さあ、お次は皆が待ちに待ったおやつの時間です。

掘ったばかりのじゃがいもが・・・

もう蒸しあがってできてきましたよ。

「ふうー。ふうー。アツアツ!美味しそう!!」

お塩やマーガリン、マヨネーズ自分のお好みの味を付けて・・・

皆揃って「いただきま~す!(^^)!」

掘ったばかりのじがいもの味を堪能しました。

最後は、石川先生に「ありがとうございました。」

のご挨拶もしっかり出来ました。

また、来年もやろうね(*^-^*)♡♡

季節の野菜、採りたての野菜を味わって食への関心が高まった一日になりました。