さかながはねて~

梅雨明けはしたはずですが・・・

雨が続いていますね。

そんときも雨にも負けずに活動しますよ!!

今日はいつものリズム遊び・触れ合い遊び後に

「魚釣り大会」

いろいろな色の魚やたつのおとしごの魚なのが

沢山いたね☆

 

さかながはねて、ぴよーんあたまにくっついた帽子♪

 

 

僕たつのおとしごがすき

先生のまんぼうは?

あっ、かにもいたね♪

魚をつるのに磁石の所と磁石のところがくっついてないと。。

魚はつれないね。

お友達よりも多く取りたい負けず嫌いさん

よーくみていてとてもいい集中力です。

最後には自分がとれた魚の数を声にだして数えていきました☆

几帳面な一面のお友達は、数えやすいように1列に

並べたね

数えおわったら、海へ返してあげようね!!

まだまだ釣り足りないお友達は

また今度やろうね!!