放デイのお友達:カレンダー制作

今日は、毎月1回行っている恒例の

カレンダー制作の日!!!

8月のカレンダーを作りました。

 

最初に声を出して、

「ついたち、ふつか、みっか・・・・」と

日にちを声を出してみんなで読みました。

なかなか、難しいですね...

えみかでは毎日、ホワイトボードに書いてある日付を

声を出して言っています!(^^)!

繰り返すことは、大切ですね☆彡

 

赤い数字は日曜日と祝日、

11日は「やまのひ」でお休みです。

そして、

8月は「なつやすみ~!ぜ~んぶ、お休みだよ!」

「やったー!」

「沢山プールしようね!」

「スイカ割りもしたい!!」

「夏祭りも楽しみだね!」

楽しみがいっぱいですね(*^_^*)!

 

それでは・・・カレンダーを作りましょう。

先生と一緒に、なぞり書き!

 

1年生になって、なぞり書き上手になったね!

 

いざ始まると、真剣そのもの‼

 

数字を見ながら、シールでマッチング。

指先を使って、マスの中に頑張って貼ったね!

それぞれに合ったやり方で、

みんなが興味を持つように、

毎回、趣向を凝らしています。

 

最後に、

スイカとおばけをのりで貼り付けて、

自分だけのカレンダーのできあがり!(^^)!

 

 

お化けのイラストは、

ちょっと怖がられちゃいましたけど(笑)

もうすぐ夏休み!

えみかのお友達は、7月も、8月も、

元気いっぱい!!

チャレンジいっぱい‼

暑さに負けずに、がんばるぞ~‼