おにぎり🍙ぎゅっぎゅっ‼

今日は月に一度の「おにぎり作りの日」‼

朝の会をして、月の歌の「シャボン玉」「おばけなんてないさ」

を振付を付けて歌います。♪(^^♪

次は・・・いつものように先生のピアノに合わせて「リズム」。

「おうま」になったり「とんぼ」になったり。

たくさん体を動かした後は、なんだかお腹が減ってきた!!

 

 

ではでは、おにぎり作りを始めましょう😊

まずは先生がお手本を見せます。

机の上にラップを敷いて、その上にほかほかご飯を

のせまして、お塩をパラパラ。

それから両手でラップをつまんで、ぎゅっぎゅっ。

 

さあ!いよいよみんなの出番だよ。

 

炊き立てのご飯のあたたかさ、やわらかさ、かおり。

様々な刺激を感じながら、先生の助けを借りながら

まんまる・さんかく・しかく??

個性的なおにぎりができました!

 

 

「いただきま~す!」自分で作ったおにぎりは最高だね!

美味しいね!

またみんなで作ろうね😊