プール遊び

毎日えみかキッズでは

プールにはいっています。

その際に自分で着替えて

たたんだりと個々に夏の目標があります。

自分で服をぬいでみる

水着をきてみる

水に興味をもってみるなど。

水鉄砲で相手を意識したり

細い穴に水を補充したり

水のおもちゃをはこんでみたりと楽しむことがいっぱいです★

そこの1つの泡遊びです♪

なんにもないところから

一生懸命泡だて器でまぜると・・・

こんにあフワフワの泡遊びの出来上がり

カップやスポンジをつかって

ケーキのできあがり!!

お友達と食べ真似をしたり

見立て遊びをし会話もはずみますね

泡の感触も楽しむことができます★☆