やったー!夏祭り‼

この夏の一大イベント★☆

待ちに待った

夏祭りの始まりです‼

 

なないろのお友達が、

おみこしを担いでやってきたよ!

「ワッショイ!ワッショイ‼」

 

えみかのお友達は興味津々!!

「僕もやりたい!」と言う声が聞こえたところで・・・

なないろのお部屋に移動です。

 

お祭りムード満点のこのお部屋は…

看板

壁紙

 

こちらは、えみかのお友達の作品です。

海の中のお祭り、涼しそうですね~

 

おみこし

 

上の部分は、えみかのお友達の作品です。

お友達の顔写真がついて、

とても可愛く出来ました!

ぶらぶらタコさん、

おみこしと一緒に揺れるんです。

 

天井からぶら下がっているのは

提灯です。

これもえみかのお友達が、

夏休みに頑張って作ったよ!

 

なないろのお友達が開会宣言した後、

えみかのお友達は

プールの体操で練習してる

「しまじろう音頭」を発表しました。

なないろのお友達は

「ソーラン節」を発表しました。

どちらのお友達も緊張してたけど、

真剣そのものです。

普段見られない顔見られ、

なんだか、先生たちは感動(*^_^*)してしまいました!

 

おみこしを元気いっぱい!

「ワッショイ!」

「ワッショイ‼」

 

そして、

楽しいゲーム大会!

魚がついて海をイメージした★ボーリング★

夏祭りの食べ物や可愛い魚がいっぱいの★輪投げ★

プールにはった水に魚を浮かべた★魚すくい★

色々な柄や模様が浮かんだ★ヨーヨー釣り★

 

欲しいお菓子を打ち落とす★射的★

 

たっぷり楽しんだ後は・・・

チョコバナナをもらって、

くじをひいて、

 

えみかのお部屋に戻りました。

 

午後のおやつは、かき氷。

シロップは何にしようかな~❓

冷たくておいしいね♡♡

 

楽しかった夏祭り。

夏休みの素敵な思い出になりましたね。