★スイカわり大会★

今日は!!

~古民家ですごそう~

いつもはえみかキッズでの活動になりますが

少し気分もかえて・・・

過ごすことになりました。

いつもと同じ動きをすることで、

安心して活動にとりくめますが

今日は朝からおでかけです。

しかし、場所などを伝えるだけでは

なかなか伝わりにくく、不安感が大きくなってしまいます。

少しでも不安感がとりのぞき、楽しんでいけるように

写真の提示をしていくようにしています。

昔ならではのお家は窓が多く

風吹き抜けるようになっています!!

なのでクーラーがなくても

くらしやすい設計になっています。

しかし今年の夏は猛暑なので

大丈夫かな・・・・と心配でしたが

涼しいかったです★

クーラーがなくてもへっちゃら♪

さぁ~すいかわり大会はじめるよ!!

第1バッターはもちろん先生!!

あたるかな?

あぁ~残念。。。

みんなも目をかくして

ぐるっと5回まわります。

音を合図におとのするほうへ

大きなすいかは1度あたっただけではつぶれませんでした。

最後はみんなで力をあわせて

われたすいかをみんなでたべました★

夏ならではの

すいかわり

また来年もやろうね!!