泡遊び☆やりました~!!!

えみかのお友達、

今日は、大好きな泡遊びですよ~‼

 

少しバージョンアップして

なんと、泡に色を付けちゃいますね!

 

では、最初に石鹸作り。

おろし器で、石鹸を細かくします。

ゴシゴシ、ゴシゴシ、

手を怪我しないように気をつけてね!

 

 

自分の器の中で、

水をちょっとだけ入れて・・・

まぜまぜ、まぜまぜ、

手とスポンジを上手に使い、

泡がどんどんできてくるね!

赤色の絵の具と青色の絵の具。

どっちにしようかな~?

好きな色を混ぜて、

自分だけの泡の完成です‼

いっぱいできたら、

テーブルの上に広げて、

混ぜて感触を楽しんだり、

キャンパスを作ってお絵かきしたり、

たくさん楽しむことが出来ました。

 

今日は、みんなが上手になっちゃって

まわりは泡だらけ・・・

後片付けは・・・(笑)

 

楽しかったから、

またやろうね‼