ぶどうがり

今日はぶどう狩り☆

ぶどうがりにいくのは初めて♪

家のぶどうと違うけどたべれるかな?

ぶどう味はたべたことあるけど

ぶどうはたべたことないと

お家ではたべられないけど

挑戦してみたい。

たくさんぶどうがなっていて

ビックリです!!

とったぶどうが重くてビックリ!!

こんなに大きいだね♪

お腹いっぱい食べたぶどうさん。

帰り際に、まだたべると。

一緒にとってみると「先生どうぞ」と

先生にとってくれたようです☆

本当に先生に思いのお友達

ありがとう♪

味覚がりは、本当に楽しみがあります。

実際につくられるところをみることができたり

自分で取る体験をすることで五感が刺激されます。

冷たくてあたりまえのぶどう

なっているぶどうはつめたくありません。

いつもとちがうねと感じるお友達がいたり

なにがつがうか

考えることも楽しみなりました。

お友達の会話で先生がなぞときのようになっていたりと

とても楽しく、おいしいぶどうがりになりました。

今度は3月のいちご狩りかな?