「公園へ行こう!」は雨でしたが…。

台風が近づいていることもあり、今日はあいにくの雨でした・・・

でも、沢山のお友達が集まってくれたので、室内でも楽しめる

かすみがうら市水族館に行ってきました❣

 

着いてまず出迎えてくれたのは

!!カメ!!Σ(・□・;)

たくさんのカメ・カメ・カメにくぎ付けです。

 

中に入ると大きな水槽!!

なんていうお魚かなあ?

じーっと覗いているお友達もいました。

 

「触ってみたい!」と言ってみたものの

本当に近くで見たら…

「お口、パクパクって~~!!」

「ちょっと怖いよ…。」(*_*;

生き物を間近で見るって意外とない体験ですね。

 

大きな魚とにらめっこしたり

小さなカメの動きを観察したり

色々な魚が見れて良かったね♡

雨が上がっている間に広場でかけっこ。

広いね~。楽しいね~♪

「海が見えるよ~。」

「海じゃなくて、湖だよ(*^_^*)」

「霞ヶ浦✨だよ!!海みたいに大きいね☆」

風も気持ち良くて

元気な笑顔がいっぱいのえみかのお友達でした。