お誕生日会☆彡

今日はお誕生日会を行いました!

 

ハッピーバースデーの歌を歌ったり、

お誕生日の人に質問をしてみたり、、

とても盛り上がりました!

お誕生日にお祝いすること、お祝いをされることを

みんなで一緒に共有することができました。

 

終わった後は、ケーキ作りをしました。

まずは、クリームを作っているところをみんなで見ました。

栗のクリームを作り、興味津々で覗き込んで見ていましたよ~

出来上がったクリームをスポンジにのせました!

  

おやつに食べるロールケーキにもクリームをのせて~

いただきます☆

 

 

栗のクリームはとてもおいしかったね♪

自分の誕生日は年に1度ですが、

えみかキッズでは毎月誕生日会は1度設定してあります。

自分だけではなく。

お友達を祝う楽しさも味わっていけるようにしていきたいです。

 

そのような機会をもうけていくことで、

他の人にも興味がわくようにしていきたいですね!!

また来月のお誕生日会★楽しみにしていてね♪