もりもり先生とソーラン節♪

今日は月に1回のもりもり先生とのソーラン節の日です♪

ソーラン節は放課後の時間に行うのですが、

朝の会から「早くもりもり先生に会いたいよ~」という

お友達。楽しみで仕方のない様子です!

ソーラン節始まりの時間です!

もりもり先生に負けないくらいの元気いっぱいの声で

「よろしくおねがいしま~す!」

足を大きく開いて、手を前に出して、「かまえ!」

先生の目の前に立って張り切って踊ります。

「ソーラン、ソーラン!」

「どっこいしょ!」

可愛くて大きな声が響き渡ります。

お部屋の中はみんなの熱気であつくなってるね。

何度も踊って、お顔には汗が光ります(^^)

前回初めてのだったお友達も

2回目はすぐにおどれたね☆★

 

そして、今日はなんだか新しいダンスも踊るみたい!

「右手を前に、左手を後ろに・・・」

「何に変身・・・???」

 

 

答えは『鮭です』!!!

そのポーズで大きな声で「しゃけー☆しゃけー☆しゃけー☆」と

しゃけびます(*^▽^*)!!!

大きな声を出して、身体をたくさん動かすことにより

ストレスが軽減され、気持ちが解放されますね。

月に1度もモリモリ先生がくるのを

とても楽しみにしています♪

 

また来月楽しみだね★