秋だ!いもだ!いもほりだ!

ちょっと寒いなと感じる日もあるこの頃ですね…。

知ってましたか?畑を歩くと身体ってあったかくなるんですよ。

今日はおいもほり!広い畑にやって来ました。

よろしくお願いしまーす。

ご挨拶しました☆彡

えみかキッズのお友達は今日をとても楽しみにしていたようで、

み~んな、軍手に長くつ。張り切っています(≧▽≦)

「うんとこしょ、するの~!」と引っ張る真似をしてくれました。

さあ、どんなお芋が出てくるかな?大きいのあるかなあ?

戸惑いながらスコップで掘り始めたお友達も、

お芋が見えてくると自然と力が入ります(^^)/

みんなで力を合わせて~!

やったあ~!

 

大きなお芋が、掘れました(≧▽≦)

がんばったね~。

土の冷たさや固さを感じて、自分で掘れた感動を

共有する。そして1番、季節を感じること。

言葉ではなく、感じることで子供たちは

目を出していきます♡

今日はとれたてをふかして食べましょ!

みんなのおうちではどんなお料理になるのかな(^_-)-☆