泡あわ、あわわ。

今日の感触遊びは何かな?

あ、せっけん!

どんなにおい?かいでみて~。

「うわあ。いいにおい~(*´▽`*)」

おふろのにおいかな?台所のママのにおいかな?

まずはせっけんを擦って、粉にします。

お水を入れて、さあ!混ぜるよ~

さっそく変化が現れました!

スポンジで混ぜて、手もあわわ。

 

色もつけてみましょ(^^♪

なんだか怖がって泣いていたお友達もいつの間にか

お手てが両方、泡だらけ~(゜o゜)

泡がクリーミイになってくると、

「ホットケーキみたい!」上手に出せたね(^^♪

机に塗ったり、絵を描いたり。

お料理が好きなお友達には、クッキングかな?

みんなの頭の中には何ができたかな??

今度、教えてね(*´▽`*)