紙をびりびり

 

今日は、紙の感触遊びの日です。

これまで、新聞をびりびりとしたり、

びりびりした沢山の紙をテントの中にいれて

プールのように楽しんだりしてきました。

今日は、季節を意識して、

木の枝にぶら下がっている「ミノムシ君」を

作りますよ!

まずは、「こんな風にびりびりしますよ」と

見てもらいます。

ちょっと難しいかな、というお友達には

あらかじめ、切込みを少し入れておくと、

ほんの少し指を動かしただけで

びりびり~と上手に切れます!

達成感がありますね!

その後は、「ミノムシ君」に

紙を貼っていきます。

あらかじめ貼った両面テープの上に

紙をのせると、簡単に貼ることが出来ますね。

「ミノムシ君」お洋服着られたかな?

わあ、たくさんできたね。

カラフルなお洋服素敵ね✨

あらら、素敵な「ミノムシ君」の他にも

お友達が来てくれたようです!

どらみかん⁉(笑)

お友達のお弁当の中から登場です!

(おちゃめなママの愛情いっぱいデザートですね。)

今日のお弁当の時間は、「ミノムシ君」「どらみかん」に囲まれて

一層楽しいね♪