紙をびりびり飛ばしたよ!

今日は感触遊びの日です!

小麦粉粘土、金時豆、色々ありますが

今日は「紙あそび」です!

新聞やチラシをびりびりしますよ。

お友達の目の前に新聞を持っていき、

「いないいないばあっ!」

と言いながら

新聞をびり!っとするのです。

するとお友達の顔はにっこり。

それから自由にびりびり始めますよ!

たくさんたくさんびりびりしよう!

お家では、後の事を考えてしまうから

なかなかダイナミックに遊べないかもしれませんが、

 

えみかでは遠慮はいりませんよ。

みんな手先を上手に使ってびりびり。

 

 

頭の上から降らせると楽しいね(^^♪

わあ、埋もれちゃってる!

さあ!た~くさんびりびりできたから

な~にかな?な~にかな?

これはパラバルーンというものです!

みんなで持って

「せーの!」で上にあげると

上から新聞が降ってきました!

そして同時に凄い音と、風を感じることができます。

最後は部屋中に広がった新聞を

みんなで集めるよ~!

この箱に集めて、集めて~!

片付けまでみんなで楽しくできました!

新聞をびりびりすることで、親指をひと人差し指を上手につかうことが重要です!!

そして、おかしの袋を開けることにもつながってきますよ。

是非お家で遊んでみてください♪