みんなで元気にカレーをつくろう!

にんじん♪たまねぎ♪じゃがいも♪ぶたにく~♪

カレーの手遊びをして、みんなわくわく🍛

美味しいカレーを食べようと張り切ってやって来ました。

え?食べるだけ?

「作らないと食べるものはありませ~ん」(笑)

 

 

 

 

 

先日、材料のお買い物にみんなで行きました。

じゃがいもやたまねぎを探してスーパーを歩きましたよ(^_-)-☆

ルウを見て「これ、見たことある~」っていいお顔をしていたんです☆

 

 

今日の目標は全員参加!

では準備を始めましょ!

エプロンと三角巾!お手本になってくれたお友達は

ちょっと恥ずかしそうです( *´艸`)

 

 

包丁はビクビクですが、少しでもやってみますよ!

一人ずつ、にんじんや、大好きなウインナー。

いつも見ない真剣な表情です💦

 

あ、つまんで食べたのは誰?

この野菜がカレーに入るんだな~って楽しみになってきたかな?

早く食べたいね~(*´▽`*)

ぐつぐつ いってきたところで

お待ちかね。ルウを入れま~す☆

「お鍋、熱そうだね~」「さわっちゃだめよ~」

さあ!いいにおいがしてきました。(*´ω`)

カレーの匂いってどうしてお腹がすくんでしょ?(笑)

みんなでいただきまーす(*´▽`*)

お友達と同じものを並んで、フーフー言って食べる。

これって幸せ♡ってこと。

野菜もたくさん。自分で切ったにんじん見つけたかな~。

あっという間に食べちゃった。

おかわりどうぞ♡

もっともっと食べたいけれど、もうお腹がぱんぱん(笑)

パーン!!って弾けないうちに ごちそうさま♡

自分で作った、ご飯は格別です。

いつもはお野菜食べられない子もあら不思議♪

食べすぎ注意!!とういくらいに

沢山たべていました。

みんながつくったカレーおいしかったよ★