クリスマス会 partⅠ

さあ、いよいよクリスマスウィークの始まりです(^○^)

みんなのお楽しみ♡クリスマス会ですよ~~!!

今日はちょっとおしゃれしてきました。

お母様方、ありがとうございます。

まずは自分のツリーを作って、サンタさんを思います。

キラキラの飾りを付けて「すてきだね~」って。

1つずつ貼って見たり、パラパラ振りまいてみたり。

やり方はそれぞれ。完成もそれぞれです(*^_^*)

 

ツリーとキャンドルを真ん中に置いて電気を消しましょ!

キリスト様のお話は、かすかに響くくらい(^_^;)ですが(笑)

キャンドルの光に静かな気持ちになりました。

 

練習してきた♪あわてんぼうのサンタクロース♪を歌って、

マラカスとカスタネット、楽しく♪ジングルベル♪

最後の「ヘイ!」は大きな声で☆

サンタさんに届いた?

 

絵本に、ペープサート。真剣に聞いてくれました。

楽しいお話に、手を挙げて答えていたお友達。

みんなの所にもサンタさん、プレゼントを持ってきてくれるといいね♡

おや?窓の外から鈴の音が・・・・・

 

 

あ、窓から来たのはだあれ?

『ほらほら、お待ちかねの…!

サンタさん!!』

サンタさんからプレゼントをもらっても

嬉しいのと ビックリなのと!

近寄れないお友達(笑)

話しかけたいお友達(*^_^*)

今日の夢に出てきちゃうかも~~(笑)

楽しい時間はあっという間です。

美味しいおやつを食べましょ(^v^)

大~好きなから揚げと

クリームいっぱいのトライフル♡

とっても楽しい1日でした。

みんなのお家のクリスマスはどんなかな?

 

また25日火曜日もクリスマスパーティ第2弾!!

お楽しみに♪