今年最後のお出かけは…

12月も今日は27日…!!

あっという間に2019年がそこまで来ていますね。

そんな今日は、みんなでお弁当を持って最後のお出かけ(*’▽’)!!

龍ヶ崎にある「たつのこ山公園」へ行ってきました。

大きなお山に驚きながらも、もう登る気満々です!

まずはウォーミングアップ☆

とっても広い芝生をお散歩。

今日は日射しも暖かくて気持ちがいいです(*^_^*)

ではいよいよ登りますよ~!

階段をぐんぐん上がっていくお友達。

後から1歩1歩ついていくお友達。

歩く速さは違っても、気持ちは一つです。

ほら、遠くを見て見て~

筑波山が見えるよ~。大仏も~。

「大仏さま、ね。」

茨城にはいい所がいっぱい(^u^)

みんなが行ったことある所もあったでしょ。

外でお弁当が食べることがとても上手になりました。

日々経験していくことで

子どもたちの学習する力はとても素晴らしいものです☆

大きな輪になって食べるって、楽しい!

お母さんの味はいつでもお友達を安心させてくれます。

 

エネルギー充填完了!

長い滑り台に、行っくよ~(*^^)v

階段も斜面も小さい体では大変だけど、

楽しくって楽しくって、汗をかくほど繰り返しました!

アスレチックが怖い~って泣いているのは・・・

大丈夫。何でも経験です(^v^)

出来たら自信になっていきますね。

 

今日はいいお天気でほんとにサイコ―!

またお山の景色と、達成感を味わいに

お天気のいい日に来たいなあ。

また来年。

きっといい年になりますよ(^_^)/