お正月あそびPART2

お休みボケしてるのは誰ですか?

今日も元気に遊びますよ~!!

えみかでは日本伝承のお正月遊びを取り入れています。

自分で作って遊ぶのもいいですよね(^^♪

今日は凧です。

どんな凧かな?

「わあ、蛇みたい~」

そうです。今日の凧はぐるぐる凧!

1枚ずつ、ぐるぐるの紙を配りますよ。

絵を描いて、シールを貼って…

細く切ってみましょ!

もうお外に行くのが楽しみです(≧▽≦)

今日は暖かくて公園日和。

それぞれの凧は風に乗って回ります♪

自分の凧を持って走るお友達。

お友達の持っている凧を見て嬉しくて追いかけるお友達(*´▽`*)

いっぱい走ってみんな笑顔です。

 

午後は折り紙のコマ回し!

みんなの好きな色あるかな?

「あお~」「きいろ~」

 

止めちゃうのは反則~✖レッドカード!!

誰のが一番回ったかなあ?

もっとたくさんコマを作ってまた回そうね。

次回のおたのしみ♡