いい年になりますように!

新しい年になって10日!

新年が良い年になるように、初詣に行きました(^_^)/

毎年家族と行っているお友達もいるみたいですね。

 

でもちょっと今日は寒いです。

風が冷た~い!しっかりと上着を着てね。

お清めの水で手を洗います。

冷たいけど(^_^;)がんばって!

自分でお賽銭をあげましょうね。

あ、届きません(笑)

 

二礼二拍手。「こんにちは!」ってことね。

しっかりと手を合わせて。

何をお願いしましょうか?

欲深いのは大人だけ(笑)お友達は純粋に

「いい年になりますように!」

「元気に遊べますように!」

ですって。見習わなきゃです(・_・;)

実はお願いごとはしないのがいいようです。

神様にお礼をいうところなようです☆

 

神社にはおみくじがあったり

お守りが並んでいたり、見たことがない物がたくさん。

 

不思議な所ですね。

そして不思議なパワーがもらえるところです。

心を清めて帰りはウトウト(‘_’)

楽しいお参りが出来ました。

公園に着くと元気 復活!!

ん?お参りパワーかなあ?

 

今年もみんなが

元気に笑顔がたくさんあふれる場所になりますように・・・