きんきらまめ(金時豆)あそび

なぜか一度触ったらくせになっちゃう(笑)豆遊びですよ。

感触遊びのの一つになっています☆

豆の箱が出てきたらお友達から

「あ!きんきらまめ!」の声(´▽`)

お友達のおめめの方がキンキラ✨だよ。

正確にはきんときまめですが…。

1粒持って

親指と人差し指でつかめるかな?

お顔に着けて感触を楽しんだり、皮をむいてみたり。

つるつる?つめたい?

夢中で静かになってしまっていますよ(笑)

カップに入れたらどんな音?

1,2,3~!!でうわあ( ゚Д゚)

たくさんでてきた~~

たくさんを撒いて楽しむお友達、上手に移し替えて楽しむお友達。

集中して遊んでいる間に意外と腕、手首、指先の運動になっているようです。

いろんな刺激があっていいんですね~。

おしまいはみんなでお片付け。

ひろってひろって(^_-)-☆

 

またやろううね♡